きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

異世界はスマートフォンとともに。 1話 主人公チートすぎぃ!!

【スポンサーリンク】

異世界はスマートフォンとともに。 1話』の感想&ネタバレを言うだけ...。

 

どうもきりもです。

 

ちょいちょい記事の書き方変わりますけど、ご了承ください...

 

1話「目覚め、そして異世界。」

神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と異世界ライフを満喫し始める。果たして、冬夜の新しい人生やいかに!?

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』公式サイト

 

 

気づけば異世界

物語はじまって早々天界で神様と対面する冬夜。

神様の手違いで雷を落としたら、ちょうどそこに冬夜がいてアタちゃったそう...(笑)

 

開幕から死んでしまった冬夜ですが、神様に蘇らせてもらうことに。

でも元いた世界には蘇らせれないということで、異世界に転生するのでした。

 

その時に神様はちょいと冬夜の身体能力を底上げ、異世界でもスマホを使えるようにしてくれたのだった。

 

 

なんでもできちゃう...。

無事異世界に転生した冬夜はスマホの地図を頼りに街へ。

 

街に向かう途中、商人と遭遇。

着ていた服がこの世界の人達からしたら珍しいものなので、服を売って欲しいと頼まれ...

冬夜はいきなりちょいVIPに。

 

宿を探しながら歩いていると、ガラの悪い男達に絡まれる少女達を見つけのだった。

神様から底上げしてもらったチート級の力を使い、男達を瞬殺。

 

少女達の救出に成功するのだった。

 

その助けた少女達、エルゼとリンゼに宿を紹介してもらい寝床を確保、さらには資金稼ぎのための依頼について教えてもらう。

 

次の日、三人は冬夜の武器を買いにいき、さっそく依頼を受けに。

 

その戦闘でリンゼが使う「魔法」を目にするのでした。

 

冬夜「魔法を教えてもらえないかな?」

 

とお願いすると

 

エルゼ「適正はあるの?」

 

という返答が...

 

どうやら魔法を使うには適正が必要な模様。

ならどんな適正を持っているのか試そうということに。

 

早速魔石を使って適正を調べてみると...

 

普通ではありえない全属性が使えてしまうのだった。

(神様優遇しすぎでしょ...)

 

 

現代知識までチート

宿に戻った三人は宿主ミカからの相談を受けることに。

 

内容は喫茶店で働いているアイルが、店で出す新メニューを何にするのか考えているからアイデアが欲しいというもの。

 

デザートのようなものが欲しいと語るアイル。

 

それを聞いた冬夜はアイスクリームを提案!

スマホを取り出し、作り方をググって早速試作してみることに。

 

完成したアイスは大好評!! 

 

力だけでなく知識でもチートっぷりを発揮するのだった。

 

(完)

 

 

感想

チョー王道の主人公最強アニメきました!!

都合の良すぎる主人公ですが私はこういうの大好きです。

ゆるさ加減も最高。

これからが楽しみですな〜〜。