きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

異世界はスマートフォンとともに 4話 新ヒロイン可愛すぎてヤバい...。

【スポンサーリンク】

異世界はスマートフォンとともに 4話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回3話こちら↓

www.udauda093.com

 

4話「婚約、そして押し掛け。」

公爵に連れられて王宮に向かった冬夜。そこには何者かに毒を盛られ、瀕死の国王がベッドに横たわっていた…。解毒方法がわからず、助かる望みがないと思われていた。しかしハイスペック冬夜にかかればそんな猛毒なんてなんのその!スーパー治癒魔法「リカバリー」で王を助け、ついでに国王に毒を盛った犯人もいつもの調子でささっと捕まえ、解決へと導く。一連の冬夜の活躍を見ていた王女ユミナの口から驚きの発言が飛び出す…。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』公式サイト

 

 

リカバリー大活躍

公爵に急に連れてこられた先はある王宮。

そこには公爵の兄が何者かに毒を盛られ、横たわっていた...。

 

誰も助けることができないと思われていたが、

 

冬夜が先日覚えた超万能治療魔法・リカバリーを使うと...

毒は消え、王は目を覚ますのだった。

 

 さらに冬夜は毒を盛った犯人が、バルサ伯爵だと見抜き、パパッと解決へ導く。

 scene2

 

 

冬夜、婚約する!?

 冬夜の一連の活躍を見ていた王女・ユミナ(12歳)は、すっかり冬夜に惚れた様で...

婚約の話を持ちかけるのだった!!

 

ユミナは魔眼で人の本質を見抜くことができるらしく、冬夜が善人であることがわかり、王夫妻も婚約を喜んでいた。

 

しかし、あまりに突然すぎるので冬夜は日本のことを棚にあげ、その場を回避しようとするが...

冬夜「僕の国では男は18、女は16までは結婚できないんですよ!」

 

それでは冬夜が18になるまで待とうと言うことで、2年間ユミナのことを知って、その上で結婚するか決めてくれということに。

 

必然的に冬夜のパーティーにユミナが加わるのだった。

 

scene3

 (ちなみにその夜、神様からの電話でこの国は一夫多妻制であることが判明。)

 

 

マスコットキャラ登場

新しくユミナが加わった冬夜パーティーは、討伐依頼をこなしていた。

そこでユミナ召喚獣を使うなど、実力を披露するのだった。

 

依頼終了後、冬夜はユミナに召喚魔法のやり方を教えてもらうことに。

冬夜が召喚したのは...

禍々しい白い虎、神獣・白帝。

 

契約するため、冬夜は白帝の頭に手をかざし、魔力を流し込む。

 

すさまじい冬夜の魔力に白帝は冬夜を主人と定め、契約が成立。

 

冬夜は白帝に"琥珀"という名を与え、召喚獣に。

琥珀は常にこちらに存在させてほしいと言うが、さすがに街中を大きな虎が歩き回るのは...と思ってると...

scene4

 

 琥珀は小さいマスコットキャラに変身。

 

その姿を見て、冬夜は常に存在することを許可するが...

琥珀のお願いは通ったものの、女子達にもみくちゃにされることになるのだった...。

 

(完)

 

 

感想

 今回もゆる〜く問題解決しちゃいました。

新ヒロイン・ユミナがもう、可愛い!

正妻決定ですわ(笑)

神様からもハーレムを作れというお告げを受けたし、万々歳なアニメですね。

次回も新しいヒロインが出るんでしょうか?

乞うご期待!