きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

天使の3P! 4話 響け!ロックンロールゥゥゥウ!!

【スポンサーリンク】

天使の3P! 4話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回3話はこちら↓

www.udauda093.com

 

4話「この世はすべてロックンロール」

クラスメイトの桜花がリトルウイングで潤・希美・そら・正義と一緒に暮らしている事を知った響。桜花は三人が学校に溶け込めていない事に責任を感じているが、その三人を説得する資格は自分にはないと言う。そんなリトルウイングの皆を見て、響は部外者の自分だからこそできることがあるのではないかと勇気を振り絞ってある行動に出る…。果たしてライブは成功するのか…?

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト

 

 

お前が言うな大賞

チラシ配りを終え、三人をリトルウィングに送り届けた響は、ちょうど帰ってきた桜花と遭遇し、話をすることに。

 

そこで桜花は自分のせいで三人が友達を作ろうとしないのかもしれないと語る。

桜花は自分の居場所を守るために学校の人との関わりを避けた。

そんな桜花の姿を見て、三人は自分たちの大切な場所・リトルウィングを危険に晒さないため三人以外の関わりを持たないようにしたのだった。

 

しかし、桜花は三人に学校の友達と盛り上がって幸せな思い出を作って欲しいと語る。

でも、学校の人と関わりを避けた自分がそれを三人に言うのはいけないことだと桜花は言うのだった。

 

桜花「もし言っちゃったら今週のお前が言うな大賞って感じじゃん?」

 

 

響の覚悟

桜花の言葉を聞いて響は学校に行くことを決心。

 

次の日、妹・くるみに応援されながらギターを担ぎ、学校へ向かうのだった。

 

教室の前まで来た響。

トラウマのせいで教室のドアを開けられないでいたが、勇気を振り絞り教室に入る。

そして響は自己紹介を兼ねて一曲歌わせてくれと言い放つ!

 

「今度僕の大事な恩人が...僕の曲をライブで演奏してくれるんです。なので曲を聴いてもし気に入ってくれる人がいたらその子達の事見に来てもらえると嬉しいです」

 

最後まで演奏するものの勇気を使い果たし、響は家に帰ってしまうのだった。

 

大ダメージを受けたまま響はリトルウィングに向かう 。

 

そこには響の演奏を録画していた桜花と、状況を把握した佐渡が待っていた。

響の覚悟を知った佐渡は今までのことを謝罪。

そして...

 

佐渡「あいつらに俺たちじゃ出来ないことをして来てやってくれ」

 とお願いするのだった。

 

響は三人の元に向かい、自分の思いを伝えることに。

「ライブを成功させたいならまずは身近な人に頼んで見るべきだと思う...。

  みんなはここが...リトルウィングが好き?」

潤&希美&そら「大好き」

「されならさ、こうは思わない?自分達の他にもまだこの場所を好きになってくれる人がいるんじゃないかって...」

 

 

最高のライブに!

 響の言葉を聞いた三人はチラシ配りをやめ、友達に呼びかけることに。

そして響は自分の言葉に責任を持つため、頑張って学校に通うのだった。

 

迎えたライブ当日。

リトルウィングにはたくさんの人が集まっていた。

響の学校の人や、三人のクラスの子達など...

 

あまりの多さに緊張する三人だったが、観客達の拍手を聞き、覚悟を決め、ステージに立つ。

ライブスタート!

 

 ライブは超大盛り上がり。

 

大成功に終わり、最高の笑顔を浮かべる三人を見て、響は...

(終わらせたくない...こんな楽しい時間...一回こっきりで終わらせられるか!)

 と心で思うのだった。

 

(完) 

 

 

感想

めちゃくちゃ濃厚な回でした!

もう素晴らしい、最高!!

とりあえず、桜花が可愛すぎた。

そして響がカッコよすぎた。

そんでもって最後のライブシーンが爽快だった!!

いや〜本当にいい回。

完全に私は桜花推しになりましたとさ。