きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

天使の3P! 3話 桜花さんメイドになる...。

【スポンサーリンク】

天使の3P! 3話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回2話はこちら↓

www.udauda093.com

 

3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

潤・希美・そらが失敗して傷つく前に、諦めさせてやってほしいと言う正義。響は悩みながらも三人の手伝いを続ける。響と三人は駅前でのチラシ配りを始めるが、中々上手くいかない。そんな中、公園でくるみとも出くわすが、なんと、くるみと三人がクラスメイトだったことが発覚する。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト

 

 

 超サービス回

 佐渡正義の三人を諦めさせて欲しいというお願いに悩みながらも、響は三人の手伝いを続けることに。

 

 いつものように施設に顔を出すと、風呂に入っていた空がドアを開けて...

羨まけしからん状況に出くわすのだった。

 

響は三人と駅前でのチラシ配りを開始。

しかし、なかなか上手くいかないまま休憩に。

 

公園で昼食を食べていると、響の妹・貫井くるみが登場!

そこで、くるみと三人は同級生ということが発覚する。

 

チラシ配り初日は上手く行かないまま、解散になり、そして次の日は三人ともクラスの催しがあるということでチラシ配りは一旦お休みになるのだった。

 

 

響の過去

 

響は過去のことを夢に見る。

響が不登校になった理由、それは小学校の時の国語の授業で発表した詩が気取っているとバカにされ、「ポエマー」というあだ名をつけらていじめられたからだった。

 

目覚ました響は、クラスの催しに行くくるみを見送り、くるみからもらったお弁当を食べようとするが、リビングにはくるみの忘れ物であろうもう一つのお弁当が置いてあり...

 

響はお弁当を届けにいくことに。

 

そこで響はクラスで浮く、三人の姿を目にするのだった。

 

 

鳥海桜花の秘密

連休中もチラシ配りに励む響達。

休憩に入り、昼飯を食べようとするが小遣いがないと悩む潤。

そこで希美はタダでたらふく食べれるところがあると提案する。

 

響が連れて来られたのはパン屋の裏口。

そこで潤が電話をすると裏口が開き...

 

袋いっぱいに入ったパンを持った桜花が顔を出すのだった。

 

そこで響は桜花がリトルウィングで三人と暮らしているということを知る。

そして桜花の過去も...

桜花は小さい時から施設に入っていたが、なくなってしまいリトルウィングへ。

三人の妹と楽しく暮らしていたが、周りは境遇のせいで同情される。

それが嫌でギャルっぽい格好を始めたのだった。

 

響は桜花との会話を思い出しながら三人ともらったパンを仲良く食べ、

 

 

三人の学校が始まってもチラシ配りを頑張ることに決めるのだった...。

 

(完)

 

 

感想

今回で響と桜花の過去が明らかになりました。

可愛いだけじゃなく、こういうブルーなところもしっかりとしていて引き込まれました。

まじポエマー言うた奴ムカつく〜。

そして今回気づいたのですが三人の服装のバリエーションが多い!

次回からは服装にも着目して見ていきたいと思います。