きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

天使の3P! 1話 ロリコン歓喜の神アニメ

【スポンサーリンク】

天使の3P! 1話』の感想&ネタバレを言うだけ...。

 

どうもきりもです。

 

なんなんだこのアニメは...

ロウ◯ゅーぶ!の再来とも言うべきアニメがやってきおったぞい!

 

1話「小学生にドッキリ!」

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト

 

 

動画投稿

 過去のトラウマによりひきこもる貫井響。

いつものようにイラストを送ってくれる霧夢さんから新しいイラストをもらい、チャットをしていた。

ある日の夜、一通のメールが届く。

内容は響が上げた曲に好感を持ったので、差し支えなければ直接会いたいというもの。

丁寧な書き方から、社会人だと思う響。

迷うものの、

「音楽の話がしたい」と会うことにするのだった。

 

 

おっさんかと思いきや...

待ち合わせ場所に行き、メールの差出人を待っていると...

 

「あの!ひびきPさんでしょうか?」と声をかけられ、振り返る響。

 

振り返ると...

 

超かわいいロリっ子の姿が!

 

てっきり社会人のおっさんが来ると思っていた響は驚愕するのだった。

 

驚いていると、

「ちょっと!何してるの!」とまたもや声をかけられ...

 

さらなるロリっ子が登場!!

 

「私達もう高学年だよ」とまたまた声をかけられた先には...

 

 サードロリっ子登場!!!

 

響は三人のロリっ子に囲まれるというカオス状態に陥るのだった。

 

 

ライブやろうぜ!

 幼女三人に連れていかれ到着した場所は、児童養護施設リトルウィングという三人が住む施設(協会)だった。

 

 案内され、響は施設の中へ。

 

そこで三人の自己紹介を受け、ここに連れてきた理由を聞くのだった。

三人が響をここに連れてきた理由それは、お願いを聞いてもらうため。

 

そのお願いとは...

「この施設でライブがしたい」というものだった。

そのライブのために色々響から教えて欲しいとのこと。

 

それを聞いた響は設備のことを心配するが...

また三人に連れられ、着いた場所は施設の地下スタジオ。

そこには楽器や道具が大量に置いてあるのだった。

 

響はそこで三人のライブを聞くことに。

 

小学生とは思えない高レベルな出来に思わず...

「よかった...」と感激。

 

それを聞いた三人は一安心。

そして改めて協力してほしいとお願いするのだった。

 

(完) 

 

 

感想 

すばらしい!!

本当にロリっ子最高だ!といった感じです。

演奏パートは迫力があって完成度高かったですね〜。

他のも聞いてみたい。

三人はもちろんながら同級生も可愛い。

これからの展開が楽しみです。