きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

Fate Apocrypha 7話 ついに全面戦争開始か!?

【スポンサーリンク】

Fate Apocrypha 7話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回6話はこちら↓

www.udauda093.com

 

7話「自由の在処」

未だ姿を見せない黒のアサシンを追って、黒のアーチャーと共にシギショアラを訪れたマスター・フィオレは、同じく黒のアサシンを追う赤のセイバーのマスター・獅子劫と 衝突。
両者の闘いは白熱し獅子劫の弾丸がフィオレへ迫る。 しかし、窮地に立たされた彼女のもとへ駆けつけたのは―。
一方、ルーラーと別れたジークは己の為すべきことが見えず葛藤する。 

STORY | TVアニメ「Fate/Apocrypha」公式サイト

 

 

シスコン&ブラコン

獅子劫に追い詰められるフィオレ。

獅子劫がフィオレに向けて銃を撃つが...

 

その時駆けつけたフィオレの弟カウレスが魔法で銃弾を弾き、姉を守るのだった。

 

2対1となり、ユグドミレニア兄弟は形勢逆転するも、赤のセイバーと戦う黒のアーチャーがピンチに陥っており、撤退することに。

 

決着はつかず、引き分けに終わるのだった。

 

獅子劫達はいずれ黒の陣営側も訪れるであろうトゥリファスに向けて車を走らせる...

 

そして黒の陣営、獅子劫以外にも黒のアサシンも新たなる魔術師の心臓を求め、トゥリファスへ向かおうとしていた...

  

 

ジークの本当の願い...

セルジュという老人のもとで生活をしていたジーク。

普通の生活を送る中ジークは"自由"について考えていた。

 

セルジュに悩んでいることを見抜かれ、ジークは相談することに。

ジーク「あなたは自由とはどういうものだと思う?」

セルジュ「自由な...。それは誰かの言いなりになるのではなく自分の本当の心に従うことだ」

   「よく考えてみるといい。本当は何をしたいのか、自分の本当の願いがなんなのかを」

 

セルジュの言葉を聞きジークは"自分の本当の願い"について考え始めるのだった。

 

 

全面戦争開始!?

シロウの協会に足を運んだルーラーは啓示を受ける。

嫌な予感を感じルーラーはシロウの元へ急ぐが...

 

シロウ達赤の陣営は全面戦争に向け、すでに動き始めていた。

 

赤のアサシンの宝具「虚栄の空中庭園」を完成させ、空中からの城塞攻撃を決行。

 

それに対して黒の陣営も戦闘体制に入り、全面戦争の幕が切って落とされるのだった...

 

その頃、ジークは"自分の本当の願い"を見つける。

セルジュの家を後にし、願いのため歩み始めるのだった...

 

(完)

 

 

感想

ようやく大戦ですね!

だいぶ熱くなってきました。

これからどう言う風にジークやルーラーが参戦していくのでしょうか?

黒のアサシンや獅子劫達も参戦するでしょうし、ハチャメチャですね(笑)

次回からいよいよガチンコバトル。

楽しみだ〜〜!!