きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

Fate Apocrypha 4話 叶えたかった願い...。

【スポンサーリンク】

Fate Apocrypha 4話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回3話はこちら↓ 

www.udauda093.com

 

4話「生の代償、死の贖い」

暴走した”赤”のバーサーカーが黒の陣営の本拠地である城塞へ迫る。
これを好機と捉え、ユグドミレニア一族とサーヴァントたちは彼を迎え撃つ。
黒のマスターとサーヴァントが出払った城内にて、ホムンクルスの少年は、
黒のアーチャーの言葉を反芻しながら、己の生きる意味を苦悩する。
そこに”黒”のライダーが現れ、少年の手を取り笑いかける。

STORY | TVアニメ「Fate/Apocrypha」公式サイト

 

 

バーサーカーVS黒の陣営

暴走し、黒の陣営の本拠地に向かう赤のバーサーカーを迎え撃つため、黒の陣営は動き出す。

 

結果赤のバーサーカーはあっさり捕らえられてしまうのだった。

 

そして黒の陣営は捕らえた赤のバーサーカーのパスを消し、強制的に契約して利用するための準備を始める。

 

 

脱出大作戦!!

準備にマスターが駆り出され、チャンスを得たアストルフォはその隙に屋敷に戻り、ホムンクルスの少年の脱走を手助けすることに。

 

 その頃屋敷の外では、赤のバーサーカーをつけていた赤のライダーと赤のアーチャーが現れ、黒のセイバー、黒のバーサーカー、黒のアーチャーと交戦していた。

 

黒のセイバーの戦いに納得がいかないゴルドは令呪を2画も使い、宝具を使わせ一気に勝負を決死ようとする...

 

しかし、ダーニックにそのことがバレてしまい、辞めさせられるのだった。

 

激しい戦いののち、赤の二人は撤退。

 

黒の陣営側のサーヴァント達も屋敷に戻ることに。

 

屋敷ではホムンクルスの脱走が発覚し、黒のセイバーとゴルドは連れ戻しに向かう。

 

 

繋ぐ命...。

脱走に成功したものの、自分が存在していいものかと悩むホムンクルスの少年。

 アストルフォはそんな少年に強く言うのだった。

「生きたいっていうのは人間の正しい方向だ!心臓が鼓動している限りは君は生き続けたいと願い続けるべきだ!」

 

そこへ黒のセイバーとゴルドが到着。

 

アストルフォはセイバーを足止めし、少年を逃す。

 

ゴルドは逃げた少年を追いつめ、止めようとするも「生きたい」と願う少年に拒絶され、殺してしまう。

 

セイバーはアストルフォの嘆きを聞き、少年の元に駆けつけるが、すでに息をしていなのだった。

 

そこへ嫌な予感を感じ取ったルーラーが到着。

 

状況を見て判断したセイバーはゴルドを気絶させる。

 

そして初めて自分の願いを口にするのだった...

「1度でいい。自分の意思で誰かを助けてそれを誇りにしたかったんだ。」

 

セイバーは自分の心臓を抜き取り、少年へ。

ルーラーに少年のことを任せ、セイバーは悔いはないと消えてしまう...

 

そして、サーヴァントの心臓を得た少年は目を覚ますのだった。

 

(完)

 

 

感想

ジークフリートォォォォォォオオ(涙)

すげー良い奴でした。

そしてやっとこさ主人公とヒロインが出会いましたよ〜。

長かった...。

主人公の戦闘シーンはいつ頃見れるのでしょうか?

楽しみですね〜。