きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ゲーマーズ! 5話 誤解に誤解でハチャメチャな人間関係

【スポンサーリンク】

ゲーマーズ! 5話』感想&ネタバレを言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回4話はこちら↓

www.udauda093.com

 

5話「亜玖璃と通信エラー」

「運命の人すぎんだろうがよぉおおおおおおお!」
髪を切りイメチェンを果たした千秋だが、唯一の意見の相違のせいで景太との反りが合わず、仲は酷くなる一方だった。二人の仲をどうにか取り持とうとする祐は偶然、千秋と景太の運命的すぎる繋がりを知ることとなる。天啓を閃いた祐は彼ら二人とさらに花憐を誘い、ゲーム同好会を発足させたのだった。……それぞれがすれ違いの誤解を生み続けているとも知らずに。

STORY -TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト-

 

 

運命の人すぎる二人

前々回の3話の続き...

 

喫茶店で景太と亜玖璃が目撃した、佑が千秋とイチャイチャする浮気現場。

これには大きな誤解が...

 

亜玖璃と景太がどこに行ったのか探していた佑は千秋から相談をもちかけられていた。

その相談とは、千秋の作るゲームについての話。

 

話を聞いていると千秋の携帯にソシャゲの通知がくる。

千秋「あ...すいませんちょっと」

 

と景太のような性格に改めてこの二人相性がいいなと佑は思うのだった。

 

そしてふと千秋の垢名を見てしまった佑は驚愕する...

佑(MONOか...MONO!?)

 

そう千秋はずいぶん前から景太と一緒にゲームをしていた...

 

あまりの偶然に佑が千秋に寄りかかっている姿が、亜玖璃達には浮気現場に見えていたのだった。

 

佑は思わず

「運命の人すぎんだろおぉぉぉぉぉぉぉ!」

と叫びをあげる。

 

そして佑は二人の関係や、景太と花憐との関係をもマルっと解決する妙案を完成させるのだった...。 

 

 

さらに絡まる人間関係

佑が考えた妙案はゲーム同行会を発足し、そこに景太・千秋・花憐を入れてしまうというもの。

 

いつも通りケンカする景太と千秋。

 

それを見た花憐は二人が恋人なのではと勘違い...

 

勘違いする花憐の誤解を解こうと説明する佑の姿を見て、千秋と景太、そして廊下にいた亜玖璃は、佑がナンパ野郎だと勘違い...

(佑の説明によって花憐の誤解は解けたが...)

 

そんな佑のことで話し合うため、亜玖璃は景太を呼び出し、景太が慌てて教室を後にする姿を見て、千秋と花憐、佑は密かに二人が付き合っていると勘違い...

 

勘違いの嵐で早くもカオスな状況に陥った同好会メンバーはバラバラと解散していくのだった...。

 

 

景太の恋路...

佑のことで話合うため景太と亜玖璃は喫茶店へ。

 

そこで景太と亜玖璃はお互いの恋路が上手くいくように同盟を結ぶのだった...。

(亜玖璃は佑と、景太は花憐と結ばれるように)

 

その日の夜、景太は花憐にフラれる夢を見てしまい...

 

次の日、景太は佑に恋愛相談を持ちかける。

友達のために悩んでくれる佑。

その姿を見て景太は感動し、佑の手を握りながら感謝を伝えるが...

景太「いつもありがとう上原君!上原君が友達になってくれてとっても幸せだよ!」

 

たまたまその場面を目撃した千秋が二人ともがBLに目覚めたと勘違い...

そそくさと教室を後に。

 

その誤解を解くために佑は千秋の後を追いかける。

それを見た景太は佑がまたナンパに向かったと勘違い...

 

最後の最後まで勘違いしまくる同好会メンバー達であった...。

 

(完)

 

 

感想

もう勘違いに勘違いが重なって、さらにそれに勘違いが重なってと、人間関係がぐっちゃぐっちゃになる回でした。

今週も安定でこのアニメ面白すぎ(笑) 

今回発足されたゲーム同好会はいきなり崩壊の危機ですね。

そして5人の関係はどうなるのーーー!