きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ゲーマーズ! 4話 天道花憐の華麗なる一日が...。

【スポンサーリンク】

ゲーマーズ! 4話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回3話はこちら↓

www.udauda093.com

 

4話「INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ」

「これは私の人生を……再起を懸けた大勝負よ!」
天道花憐の朝は早い。運動と勉強をし、身支度を調えて学校へ。友達は多く、告白する男子も後を絶たない才色兼備。そんな彼女の心を乱しているのが、雨野景太という男子だった。ゲーム部での練習中もどこか上の空で、夢にまで見るほど彼のことが気になってしまっている。すべてがスランプ気味の彼女は、休日に景太と偶然遭遇。彼をゲームセンターに誘い、完璧な自分を取り戻すために勝負をしかける!

STORY -TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト-

 

 

天道花憐の一日(ビフォー)

 

音吹高校2年A組・天道花憐の朝は早い。

 

朝5時30分、目覚めるとジョギングへ。

花憐にとって朝は自己研鑽に努める時間なのだ。

 

家に帰ってシャワーを浴び、華麗な一日が始まる。

朝の運動を終えると早朝学習。

朝食を食べ、身支度を手早くこなす。

花憐はあまり外見に頓着するタイプではない。

本当に大事な事は内側から滲み出るものだと花憐は思うからだ。

 

登校して、第一に学友との交流。

休み時間は学友との交流に加え、先生の手伝いに率先して出る。

そんな花憐にとって最も憂鬱な時間、それは...

告白してきた相手を振る時。

相手の気持ちにしっかり向き合い、断ることを誠意といている...。

 

そして放課後、ゲーム部へ。

部員たちと切磋琢磨し、帰宅。

 

帰宅すると予習復習。

息抜きも兼ねたゲームとその情報収集をこなし、23時早めの就寝。

こうして花憐の一日は華麗に過ぎていくのだった。 

 

 

天道花憐の一日(アフター)

雨野景太と会ってからの天道花憐の一日...。

 

景太の夢を見て、二度寝

7時に飛び起きてやっていなかった宿題を片付ける。

 

朝食を流し込み、外見に気をつけて身支度。

 

急いで登校し、第一に登校してきた景太を眺める...。

 

休み時間は先生の手伝いを口実に、景太のクラスを確認。

そんな花憐にとって最も憂鬱な時間、それは...

告白してきた相手を振る時。

 

景太のことを思い出し、赤面。

焦ってすっぱり断ってしまうのだった...。

 

そして放課後、ゲーム部へ。

ここでも景太のことを思い浮かべてしまい、ゲームに集中できないまま帰宅。

 

 帰宅すると景太のことを思い浮かべながら布団へ。

 

 

こうして花憐の一日は華麗に過ぎていくのだった。

 

 

思わぬデートイベント

 景太に会ってから調子狂いまくりの花憐は気分転換に出かける。

 

すると偶然景太と遭遇。

 

花憐は"散歩"という建前で、強引に景太をデートに誘うのだった。

まずゲームショップへ。

そして次はゲームセンターに。

 

千秋とどういう関係なのか聞けないまま花憐達はゲームセンターに到着。 

 

 ここで花憐は以前の完璧な自分を取り戻すため、景太に勝負を仕掛ける。

花憐「勝負よ雨野君!」

 

 

 メダルゲーム30分間でより多くのメダルを獲得した方が勝ちというルールで、勝負がスタート!

 

 勝負の結果は...

予想通り花憐の圧勝。

 

しかし、負けたことに悔しがる景太。

今まで景太は勝ち負けを気にしないタイプだと思っていた花憐は驚くのだった。

 

ゲームセンターから出た花憐はそれならなぜゲーム部入部を断ったのか問う...

 

景太がゲーム部入部を断ったのはただ単純に景太自身が勝つために耐える根性がないだけだったのだ。

 

景太「勝ち負けにこだわり、必死に練習してるゲーム部の人達を尊敬こそすれど滑稽だなんて思いません!」

 

花憐「ほ〜んと。あなたには期待を裏切られてばかりよ」(本当は良い意味でなんだけどね)

 

改めて景太に惚れ直した花憐は上機嫌で帰っていくのだった。

 

景太に対してのモヤモヤが少し解消され、花憐はスランプ脱却できたかと思われたが...

 

 ゲームが楽しくなると景太のことを思い出してしまい、以前より格段に弱くなってしまっていたのだった...。

 

(完)

 

 

感想

天道さん今回間違いなくメインヒロインだったので一安心(笑)

華麗な一日アフターのポンコツ具合、最高に可愛かった!!

これから鈍感な景太に花憐がどうアプローチしていくのか、楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!