きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ゲーマーズ! 3話 新ヒロイン爆誕!!

【スポンサーリンク】

ゲーマーズ! 3話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回2話はこちら↓

www.udauda093.com

 

3話「星ノ守千秋とすれ違い通信

「こちらの方と仲良くなりたくて、勇気を出してA組に来ました!」
一緒にゲームセンターへ行った日を境に、景太と祐は仲良くなり、フリーゲームの話題で盛り上がっていた。花憐から気に入られている雰囲気の景太だが、本人にはまったく自覚なし。祐はそんなぼっちの彼をレベルアップさせるため、ゲームが趣味でおとなしい女子――星ノ守千秋に話しかける、というクエストを課す。趣味が同じのぼっち女子とのフラグ成立! かと思いきや……!?

STORY -TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト-

 

 

ぼっち同士

 前回の一件で仲良くなった景太と祐。

花燐が景太に好意を持っていることを知っている祐は二人をくっつけようと、まず景太をぼっち状態からレベルアップさせることを考えつく。

 

その方法は同じ趣味の女子と話してみるというもの。

 

さっそくA組にいるゲームオタクぼっち女子・星ノ守千秋に接触を試みるのだった。

 

 実はこのAクラスは花燐も在籍するクラスで、いつも女子と話さない景太が千秋と話すところを見て花燐は盛大に勘違いをし、一人精神的大ダメージを受けていた...。

 

そんなこととはつゆ知らず、景太と千秋は話をしていくうちに性格や考え方までそっくりなことに気がつき、すぐに仲良くなるのだった。

 

  

実は天敵でした...

 あっという間に距離は縮まり、毎日メールをやりとりしたり、学校で話すまでの仲に。

 

生き写しと言っていいほどのシンクロ率を見せる二人だったが、ただ一点のみ正反対なところが...

 

それは「萌え」に関する価値観。

 

萌えに関する話では二人は互いに天敵であり、萌えの話で大げんかするほど。

 

祐は二人に仲良くしてもらおうと話し合いの場を設けるも、再び大げんかが始まってしまう。

 

千秋「だから視野の狭いちびっこさんは...」

 

景太「このワカメ頭!」

 

祐は二人の止めに入り、イケメンオーラをフル活用しながらワカメ頭呼ばわりされた千秋に絶妙なフォローをいれるのだった。

 

「俺は結構天然癖っ毛女子好きだぜ。」

 

その様子は

 

周りからは祐が他の女に言いよっている様に見えてしまい...

廊下でその様子を見ていた亜玖璃が案の定これまた盛大に勘違いするのだった。

 

「その髪質だともっと短い方が断然似合うと思うぜ。なんたって素材が抜群に可愛いんだしよ。」

 

最後にそう言い、祐は教室を後に。

 

 

亜玖璃は千秋に祐が言いよっていると勘違い。

花燐は景太が千秋のことが好きと勘違い。

 

非常にややこしいことになってしまうのだった...。

 

 

ワカメから美少女に

 次の日、謎の美少女が現れたと大騒ぎになっていた。

その謎の美少女とは...

 

祐に言われ、髪を切った千秋だった!!

 

「すげぇかわいいぞ。」

 

その言葉を発したところに絶妙なタイミングで亜玖璃が通りかかり、亜玖璃はさらに激しく勘違い。

 

思わずその場を立ち去る亜玖璃。

景太は誤解を解こうと、亜玖璃を追いかけ...

なぜか緒に喫茶店に。

 

そこで景太は

景太「千秋と上原君は思っているような関係じゃないですよ。」

 

とフォローを入れ、無事誤解は解けたのだっt...

 

 と思っていたら、外に仲良く歩く千秋と祐の姿を発見。

 

今度こそ完全な修羅場と化してしまうのだった...。

 

(完)

 

 

感想

勘違いが勘違いで勘違いな回でした。

完全にメインヒロイン扱いされない花燐、可哀想(笑)

思わず応援したくなるぜ...。 

そして今回登場した新しいヒロイン・千秋のイメチェン後、可愛すぎ!

さらに花燐の立場が...危うい。

なんだか展開早くてすごい話数進んでる気がしますが、まだ3話。

これからの花燐の巻き返しに乞うご期待です。