きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ゲーマーズ! 1話 設備整いすぎなゲーム部

【スポンサーリンク】

ゲーマーズ! 1話』の感想&ネタバレを言うだけ...

 

どうもきりもです。

 

ブログに広告貼ってみたりしとるんですけど、なんや設定してない広告が出てきて困っております...

なんで知らん広告が貼られるんだ〜〜〜。

 

1話「雨野景太と導かれし者達」

「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」
趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった!

 STORY -TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト-

 

 

学園アイドルからのお誘い

春。

ゲーム大好きぼっち、雨野景太はいつものように店でゲームソフトを眺めていると...

学園の美少女、天道花燐に声をかけられるのだった。

 

突然のことに一瞬フリーズ。

息を吹き返すもテンパリまくりな景太。

 

どうにか話をするもゲームの話ばかりに。

でも不思議と話が合う?

 

実は花燐も大のゲーム好きだったのだ。

 

楽しく話す二人。

 

話の流れから花燐はしれっと景太に

「ゲーム部に入ってみない?」と言うのだった。

 

ゲーム好きを探していたと語る花燐。

「明日の放課後教室で待ってて!」と告げ、帰って行くのだった。

 

 

 

ゲーム部

次の日、景太は花燐に連れられ教室を後に。

期待しまくりの景太だったが、自分以外に花燐から声をかけられたという三角瑛一に会うのだった。

がっつり期待を裏切られる景太だったが、瑛一も友達がいないらしく、二人は友達になることに。

 

三人はゲーム部へ。

部室には二人の先輩がおり、一人(加瀬岳人)は大会で優勝するほどの実力者。

 

見ているだけでもつまらないと言うことで、加瀬と花燐と瑛一、景太は四人でFPSゲームをすることに。

 

そこで景太は花燐たちはもちろん、FPSをやったことない瑛一にも実力の差を思い知らされるのだった。

 

休憩がてらゲームを始めた経緯を語ることに。

そこでも傭兵のお父さんから厳しい指導を受けたのが元だったり、記憶喪失の自分の唯一の特技だったりとぶっ飛んだ経緯を聞き、差を感じる景太。

 

 そして、花燐からゲーム部入部について聞かれる。

 

瑛太はすぐ入部を決めるが...

 

 

景太の答え

 先輩から

「仕方ねぇから俺がきっちりFPSの基礎を叩き込んでやるよ!」

と声をかけてもう景太。

 

明らかに入部する雰囲気が流れる中、景太は...

 

「いえ!僕は結構です!この部に僕がやりたいゲームはないみたいです!」

 

と清々しいほどにはっきり断るのだった。

 

(完)

 

 

感想

これは面白いですね〜。

まさかの断るという超展開(笑) 

 最高です!!

今期ではトップクラスに面白いんじゃないんでしょうか、

まったく先が読めないのもいいですね。