きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

冴えない彼女の育て方♭ 7

【スポンサーリンク】

『冴えない彼女の育て方♭ 7話』についてウダウダ感想とネタバレを言うだけ...。

 

どうもきりもと申します。

 

前回6話はこちら↓

www.udauda093.com

 

倫也達が完成させたゲーム「cherry blessing」はネットで大反響。

売り上げも上場のようです。

 

朝、倫也が登校していると珍しく詩羽が話しかけてきます。

「もうすぐ卒業だから...。」

http://www.saenai.tv/story/07/

 

そうだ、先輩卒業しちゃうんですね。

いやだぁぁぁ。黒ストッキングが見れなくなっちゃうなんてぇぇぇ。

 

いい雰囲気でいると、後ろから猛スピードで走ってくる幼馴染が!

英梨々合流。

 

両手に花状態の倫也は...。

教室で同級生達に勘違いされることに。

 

まぁ別に勘違いじゃないと思うけどね。

鈍感ラノベ主人公君。

 

そして教室で恵と遭遇するも、素っ気なく対応されてしまいます。

まだ仲直りはできてないみたいです。

 

放課後になり、倫也は伊織とファーストフード店で今回作ったゲームについて色々と情報交換します。

 

本当に良きライバルですね。

http://www.saenai.tv/story/07/

 

途中で出海からのチョコをもらう倫也。

ええですな〜〜。

 

伊織は去り際、珍しくマジトーンで「君たちのいるべき場所を残しておけ、柏木エリと霞詩子を離すなよ」と言って帰っていきました。

倫也よりも二人について色々と察している様子。

 

 家に帰り次回作を作るか考える倫也。

でも、詩羽は作家活動があり、英梨々は今回のように無茶させれない。

相談しようと恵に電話するも出てもらえませんでした。

 

これはサークル存続の危機なのでは!?

 

次の日家の前には英梨々が待ち構えており、倫也は9年ぶりのチョコをもらうのでした。

http://www.saenai.tv/story/07/

 

いや〜、照れる英梨々の可愛さヤバスギィ!!

 

登校しながら二人は恵の話に。

なんとケンカしてからもう2ヶ月が経っているらしいです。

 

早く仲直りしようよ〜

 

そして話は英梨々のイラストへ。

その話になった途端、英梨々は話をはぐらかそうとします。

 

どうやらずっと絵がかけてないようです。

前回すごい絵を書いたせいでスランプ気味な感じですかね。

大丈夫か英梨々。

 

学校についた倫也は発売した霞詩子の新作「純情ヘクトパスカル」の話をするため詩羽のところへ。

 

そこでまたまたチョコ回収。三つめやで。

 

チョコを渡した詩羽は「良かった、明日から学校来ないから」と。

 

思わず倫也はこれからもサークルに参加して欲しいと言うが...。

あまりいい返答は得られませんでした。

 

これはいよいよサークル崩壊しそうです...

 

教室に戻った倫也は恵を見つけて話そうとするも、いつも逃げるように去っていってしまいます。

 

大雪の中下校していると、倫也は喫茶店でたまたま恵を見かけます。

電話しても、以前出てもらえなかったのでメールしてみることに。

すると返信はないもののちゃんとメールは見てくれました。

 http://www.saenai.tv/story/07/

 

ほんのわずかですが仲直りの兆しが。

 

家に帰り倫也は「cherry blessing」を再度プレイ。

すると、あることに気がつきます。

「演出が細かい」

 

それは恵が目立たないものの影でサークルメンバーの一員として、頑張っていた証拠でした。

恵の思い入れの強さに気づき、号泣する倫也。

「ごめん...ごめんな加藤...。」

 

倫也は迷わず次回作のタイトルをつけ始めるのでした。

 

その名は...「冴えない彼女の育て方」

 

ついにここで出ました。

そう、倫也がゲームを作ろうとしたきっかけは冴えない恵をメインヒロインにするためじゃないか!!

初心に戻って一からといった感じですね。

 

 

次回こそは恵と仲直りを!

そしてサークル壊滅の危機を乗り切って欲しいですね。

それではこの辺で...。

ご覧いただきましてありがとうございました。

また次回もウダウダ感想書いていきます。