きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ナイツ&マジック 5話 先輩、ヘタレ脱却なるか!?

【スポンサーリンク】

「ナイツ&マジック 5話」感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回4話はこちら↓

www.udauda093.com

 

5話「Hide & Seek」

カザドシュ砦に潜入したケルヒルト率いる銅牙騎士団の目的は、新型機テレスターレの強奪だった。エドガーとディーは奪われた2機のテレスターレと遭遇し、戦闘状態に突入。キッドとアディもシルエットギアを駆り、追撃に加わった。

一方、エルは砦に残った賊を鎮圧するためシルエットギアで出撃。無謀にも賊が操るテレスターレに立ち向かっていく。

だが新型機を知り尽くしたエルは、驚くべき作戦で敵を圧倒してしまうのだった。

 ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト

 

 

新型機さっそく盗まれる!?

エルを迎えにキッド(アーキッド)やアディ(アデルトルート)は、新しく生まれ変わったグェールを手にしたディー(ディートリヒ)含む先輩達とカザドシュ砦へ向かっていた。

 

その頃、ついに影で動いていた盗賊・銅牙騎士団が表立って動き出す。

 

銅牙騎士団はカザドシュ砦に潜入し、テレスターレ2機を奪取。

闘争を図るのだった。

 

そしてエルは公爵の命令で、思うように動けずにいた...。

 

 

先輩、株を上げる。

カザドシュ砦までもう少しのところで、キッド達は奪われたテレスターレ2機とばったり遭遇。

 

戦闘に突入!

キッドとアディも先輩達につづき、シルエットギアで応戦することに。

 

 エルはいても立ってもいられず、部屋を抜け出し砦内の盗賊を一掃、その後朱兎騎士団団長(モルテン・フレドホルム)と2機のテレスターレを追う。

 

キッド達はというと、1機は倒せたものの、銅牙騎士団の団長・ケルヒルトの乗ったテレスターレに逃げられてしまっていた。

そしてケルヒルトが逃げた森から決闘級魔獣が大量発生し、痕跡を消してしまう。

 

ケルヒルトと戦っていたエドガーは怪我を負ってその場から動けなくなってしまっており、大量の魔獣にグゥエールとシルエットギア2機では太刀打ち出来ないと考えたキッドとアディは逃げることを提案。

 

しかし、以前の戦闘で逃げてしまったことを負い目に感じているディーは、みんなが安全に逃げれるよう囮役を買って出るのだった。

ディー「それはできない...!ここは私が引き受ける!君達はエドガーを頼む!」

 

そこへエルとモルテンが到着し、ディーに加勢。

決戦級魔獣は一掃されるのだった...。

 

 

エル君軍団結成!

公爵の部下が魔獣達が現れた森にカースドベイドの痕跡を発見。

それはフレメヴィーラ王国最大の禁忌、故に盗賊は他国の者だと発覚する...。

 

エル達テレスターレ開発に関わった学生達はシュレベール城に集められていた。

そこでエル達は国王からある命を受ける。

国王「任務の円滑な遂行のため新たな騎士団創設を命じる。エルネスティ・エチェバルリア、お主が団長となり皆を率いるのだ!」

 

こうしてエル率いる騎士団"銀鳳騎士団"が創設されたのだった...。

 

(完)

 

 

感想

今回初めて模擬戦以外のロボ同士の戦闘が見れました!

カッコいいっすね〜。

でも、一番嬉しかったのはディートリヒ先輩の成長でした。

最初はまさかここまで勇敢な人になるとは想像してなかったです。

「ここは私が引き受ける!」の場面感動しましたわ(笑)

そして新たに結成された銀鳳騎士団のこれからの活躍が楽しみですね!

早くエルの専用機体が見たいよぅ!!