きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

おすすめ主人公最強アニメを紹介!!「学園モノ」

【スポンサーリンク】

どうもきりもと申します。

 

アニメの中で人気のある「主人公最強系」ジャンル!

やっぱり主人公最強アニメって面白いですよね〜。

このジャンル私もめっちゃ好きです!!

今回は主人公最強系ジャンル、向かうとこ敵なし主人公達が活躍するアニメを紹介します。

 

 

主人公最強系 「学園モノ」

 

魔法科高校の劣等生

アニメ『魔法科高校の劣等生』

 

〜あらすじ〜

「超能力」が「魔法」として体現化されるようになった2095年、国立魔法大学付属第一高校に二人の兄弟が入学した。

司波深雪は「一科生」というエリートであり、兄司波達也は訳あって「二科生」という落ちこぼれ。

一科生と二科生には大きな格差があり、これと向き合いながら成長する二人の卒業までの物語。

 

〜感想〜

この作品はこれぞ主人公最強という感じの、王道主人公最強系アニメです。

戦闘シーンの作画もめちゃくちゃ綺麗で、見ていて熱くなります!!

主人公最強アニメが好きな人にはまず見て欲しい作品です。

 

〜概要〜

全26話

1〜7話 入学編

8〜18話 九校戦編

19〜26話 横浜騒乱編


「魔法科高校の劣等生」PV

 

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女


劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 / 本予告

   

 

 

 『最弱無敗の新装機竜』

f:id:kirimoo:20170610215610p:plain 

TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」公式サイト

 

 〜あらすじ〜

5年前にクーデターによりアーカディア旧帝国は滅ぼされ、新しくアティスマータ新王国が誕生した。

アーカディア旧帝国の皇子ルクス・アーカディアは旧帝国の罪を全て背負い、咎人として新王国の雑用係として日々様々な仕事を受けていました。

いつものように雑用をこなしていると、ラクスは屋根を踏み外して転落してしまいます。

落ちた先はドラグナイトを目指す少女たちが通う学園の浴場だった!

ルクスはそこにいた新王国の王女リーズシャルテ・アティスマータの怒りを買ってしまい...。

 

 〜感想〜

 

この作品の主人公も桁違いの強さ。

一人で1200体の敵を倒してしまうというバケモンです。

戦闘シーンはCGを使っていて、CGならではのヌルヌル動くスピーディーな戦闘が見れます!

 

〜概要〜

 全12話 


TVアニメ「最弱無敗の神装機竜」番宣CM30秒

 

  

 

落第騎士の英雄譚

f:id:kirimoo:20170610223208p:plain

 TVアニメ「落第騎士の英雄譚」公式サイト

 

〜あらすじ〜

魂を武器に変えて戦う「魔導騎士」を養成する学校、破軍学園に通う少年黒鉄一輝

彼はみんなから落第騎士と呼ばれていた。

新年度が始まる頃、最強の天才騎士と呼ばれるステラ・ヴァーミリオンが転校してきて、同じ部屋で生活することに。

彼女との出会いを通して一輝は大きく成長していくのだった...。

 

〜感想〜

この作品の主人公は才能よりも努力で最強になったという感じです。

いつも人一倍練習する一輝は、見ていて応援したくなる主人公ですね。

そしてこの作品は他よりエッチぃシーンが多いように思います、はい...。

 

〜概要〜

全12話


TVアニメ『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』第二弾PV

 

 

学戦都市アスタリスク

f:id:kirimoo:20170610225807p:plain

 TVアニメ「学戦都市アスタリスク」公式サイト

 

〜あらすじ〜

 

「星導館学園」に特待生といて入学した天霧綾斗。 

 彼は突如失踪してしまった姉を探すため、この学園にやってきたのだった。

姉が姿を消してから「自分に何ができるのか、何をやりたいのか、何をすべきなのか」と悩みながら過ごしていく中、学園でユリスと出会い、徐々に自分の成すべきことを見出していく...。

 

〜感想〜

まず最初に思ったことは、OPめっちゃかっこいいことです(笑)。

内容に関しては綾斗の設定がまず厨二心をくすぐられますね。

綾斗は姉によってなぜか力を封じられており、数分しか本当の力を発揮することができないんですが、作中封印が徐々に解かれてさらに強くなっていくんです。

まあ、解かれなくてもめちゃ強いんですけどね。

 

〜概要〜

全24話


アニメ「学戦都市アスタリスク」PV第4弾

 

 

 

グリザイアの果実

f:id:kirimoo:20170702174159p:plain

アニメ「グリザイアの果実」公式サイト

 

〜あらすじ〜

全校生徒わずか5人という小さな学校「私立美浜学園」。

そこに転入生としてやってきた少年風見雄二は、この学園唯一の男子生徒として個性豊かな少女たちと学園生活を送ることに。

楽しく学園生活を送る中、雄二は5人の少女たちの抱える秘密を知ることになるのだった...。

 

〜感想〜

この作品は原作がエロゲなだけに過激なシーンが多めとなっております。

なかなかグロいシーンがあったり、トラウマになりそうなところもありますが、この独特の世界観に引き込まれてしまうこと間違いなし!

ちなみにあまりの面白さに私、原作買いました...。

 

〜概要〜

全13話


TVアニメ 「グリザイアの果実」 番宣SPOT

 

 

 

グリザイアの楽園/グリザイアの迷宮

f:id:kirimoo:20170702180754p:plain

 アニメ「グリザイアの楽園」公式サイト

 

〜あらすじ〜

学園から突如姿を消した風見雄二

そんな中、彼の帰りを待つ美浜学園の少女たちは信じられないものを目にする。

テレビに映った、テロ事件の首謀者として銃を持つ雄二の姿...

彼女たちは真実を求め、動き出すのだった...。

 

〜感想〜

これは「グリザイアの果実」の二期になっていて、今回は5人の少女たち視点から物語が進んでいきます。

迷宮では雄二の過去が描かれており、まず「グリザイアの果実」を見てからぜひとも見て欲しいです!

 

〜概要〜

「迷宮」

全1話


「グリザイアの迷宮」Blu-ray&DVD 告知CM

 

「楽園」

全10話


「グリザイアの楽園」Blu-ray&DVD第1巻 告知CM

 

 

 

インフィニット・ストラトス 

f:id:kirimoo:20170702182754p:plain

 TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ

 

〜あらすじ〜

女性にしか動かせない飛行パワードスーツ「IS(インフィニット・ストラトス」の登場により、男女の立場が逆転し女性社会になった。

入試会場を間違えた織斑一夏は「IS学園」の試験会場に入ってしまい、更には男には動かせないISを動かしてしまう。

それにより一夏はIS学園へ強制的に入学させられることに。

女だらけの学園に男一人という大ハーレムが始まるのだった...。

 

〜感想〜

ただただ一夏が羨ましい!!

全校の女子から好意を寄せられるというカオスすぎるアニメです。

戦闘シーンは「最弱無敗の新装機竜」みたいなパワースーツでの戦闘なので、ヌルヌル動く激しい戦いが見れますよ。

 

〜概要〜

全11話


【PV】IS(インフィニット・ストラトス)プロモーション映像

 

「恋い焦がれる六重奏」


【PV】ISアンコール「恋に焦がれる六重奏」PV(60秒)

 

 

二期↓

インフィニット・ストラトス2」

全12話


IS<インフィニット・ストラトス>2 放送直前PV

 

第一話「ロングバケーションEDITION」

 

OVA「ワールドパージ編」

 

 

 

『聖剣使い禁呪詠唱』

f:id:kirimoo:20170702190147p:plain

TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」

 

 〜あらすじ〜

「異端者」を倒すことのできる、前世の記憶を持つ者「救世主」。

その救世主が集う「私立亜鐘学園高校」に史上初の二つの前世の力を持つ少年灰村諸葉は入学するのだった。

諸葉は学園で前世で出会った少女二人と再開し、特別な運命を歩み始める...。

 

〜感想〜

記憶を思い出すことで強くなれるという少し変わった設定の作品。

普通は一つの記憶しかないはずなのに、主人公は二つもそして過去最強だった二人の記憶を持っているという最初っから超強キャラ。

設定とかなかなかいいと思うんですが、個人的には戦闘シーンがおしい...気がします。

 

〜概要〜

全12話


TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」本編PV

 

 

 

ハンドレッド

f:id:kirimoo:20170702214213p:plain

 TVアニメ「ハンドレッド」公式サイト

 

〜あらすじ〜

謎の生命体「サベージ」の襲撃を受ける人類は、隕石から生み出された唯一対抗できる武器「ハンドレッド」を手に入れた。

如月ハヤトは、そのハンドレッドを使う「武芸者」を育成する機関「海上学園都市リトルガーデン」への入学を果たす。

ルームメイトや学園の仲間と協力しながら、ハヤトは人類を守るための戦いに身を投じていくのだった...。

 

〜感想〜

なかなかなハーレムもの作品。

戦闘は派手な演出が多く、胸熱です。

ほとんどが暴走しながらの戦いとなっていて、力はまだコントロールできていないものの、暴走すると最強といった感じ。

 

〜概要〜

全12話


TVアニメ「ハンドレッド」第2弾PV

 

 

 

以上おすすめ主人公最強あにめ「学園モノ」でした。

新しいものを見つけたら更新していきます!!

それではこの辺で...

ご覧いただきましてありがとうございました。