きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

賭ケグルイ 1話 新しい爽快感を感じた…。

【スポンサーリンク】

賭ケグルイ1話』についてウダウダ感想とネタバレを言うだけ...。

 

どうも、きりもです。

 

おすすめアニメを全部1話見てから記事を投稿しようと思ったのですが、我慢できませんでした...。

変なタイミングになりましたが、これから記事ジャンジャン投稿していくのでよろしくお願いします。

 

 

1話「蛇喰夢子という女」

私立百花王学園は表向きは普通の名門校だが、実態は生徒の序列をギャンブルで決めるという掟が支配する学園。鈴井涼太はクラスで一番ギャンブルが強い早乙女芽亜里から家畜のような扱いを受けていた。そんな鈴井のクラスに、黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる。
まだ学園の掟を知らない夢子に対し、さっそく芽亜里は投票ジャンケンというオリジナルギャンブルで勝負を申し込む。

<第1話>蛇喰夢子という女- ストーリー| TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト

 

 

転校生、蛇喰夢子

鈴井涼太が家畜のような扱いを受けていたある日、蛇喰夢子が転校してきました。

美少女で明るい性格から、夢子はクラスの人気ものに。

そんな夢子は早乙女芽亜里に目をつけられ、ギャンブルを申し込まれるのでした。

 

 

蛇喰夢子VS早乙女芽亜里

 ギャンブルは「投票じゃんけん」。

内容はクラスの人にグー・チョキ・パーのどれかを書いてもらい、芽亜里と夢子に見えないように箱に入れてもらいます。

二人は箱から3枚カードを引き、その中から一枚選んでじゃんけんすると言うもの。

 

レートは1枚1万円で全部で120枚持ち金でギャンブルはスタート。

 

勝負は進み、芽亜里が勝利を納めます。

 

負けた夢子は...。

「早乙女さん、もう1ゲームだけ続けてもよろしいですか?」 

と、全く負けたことに対して恐れを感じさせない姿勢を見せ、クラス全員を仰天させるのでした。

 

さらにカバンから即金1000万を取り出し、掛け金に。

 

 

夢子の醸し出す狂気にクラスは凍りつき、芽亜里は焦りを見せます。

 

始まった2回戦。

 

夢子は一回戦の段階で、小細工を見破っていました。

クラスの大半が芽亜里の有利になるように投票していた事を...。

 

見破られた事にさらに焦る芽亜里。

 

 夢子は不敵な笑みを浮かべ...。

 

「じゃんけん...」

「ぽん!」

 

 

賭ケグルイ

 芽亜里はパー。

 そして夢子は...

 

チョキ。

 

1000万を賭けた勝負に夢子は勝利し、敗れた芽亜里は880万の損失をかかえる事に。

 

絶望する芽亜里をおいて、夢子は教室を後にするのでした。

 

(完)

 

 

感想

今までにない爽快感を感じられる作品でした。

原作は見た事なかったのですが、人気があることは知っていたので、アニメを見てその人気に納得!!

これはハマりそうです(笑)