きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ナイツ&マジック 1話 ロボットのディテール細かスギィ!

【スポンサーリンク】

『ナイツ&マジック 1話』についてウダウダ感想とネタバレを言うだけ...。

 

どうもきりもです。

 

夏アニメ見るものが多すぎて大変で、忙しいですね〜。

私は記事を書くのがめっちゃ遅いので色々と苦労しております(笑)

もっと効率よく書けるよう、頑張るぞいっ!

 

1話「Robots & Fantasy」

凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク、倉田翼。異世界でエルネスティ(エル)として転生した彼は、運命を揺るがす事態に遭遇する。 「ロ、ロボットだぁ!」目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われた彼は、ナイトランナーを目指して騎操士学園に入学。持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、学園中にその名を響かせていく。 平和な学園生活を送るエルだったが、恐るべき魔獣の脅威が静かに迫りつつあった。

 ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト

 

 

 冴えないヲタクからイケメンに!

倉田翼はある日事故に逢い、異世界のフレメヴィーラ王国の子供(イケメン)エルネスティとして転生。

その世界で自分が大好きなロボット(シルエットナイト)と運命的な出会いを果たすのでした。

 

 

一生の友と出会う

それからと言うものエルはシルエットナイトに乗るため、勉強を開始。

ある日の朝の鍛錬中、アーキッド・オルターとアデルトルート・オルター双子と出会うのでした。

オルター兄弟はエルの魔法を大絶賛!

エルから魔法を教わることに。

 

時は経ち、エルとオルター兄弟はナイトランナーを目指し騎操士学園に入学することになりました。

 

エルは学園でもう一人の親友となる人物、バドソン・テルモネンと出会います。

エルは入学早々その才能を見せつけ、授業免除を勝ち取り、新入生ながら中等部の受講資格を獲得!

あっという間に学園中に名を轟かせるのでした。

 

 

ロボット魂全開!

 そして三年後...

12歳になったエルたちは実習と実践を兼ねて魔獣退治に出発。

高等部の護衛であるシルエットナイトにエルは目を輝かせながら目的地に向かうのでした。

4

 

目的地に到着した一行は食事を済ませ、一服。

そこでエルはオルター兄弟の異母姉であるステファニア・セラーティに出会うことになるのでした。

 

ステファニアは本当の兄弟のように二人を想っているようですが、オルター兄弟はステファニアを姉と想いたい一方で自分たちと身分が違うので、どう接すればいいのかわからないといったようななかなか複雑な家庭の事情がある様子。

 

エルは

「助けが必要なら言ってください」

とオルター兄弟を心配。

 

三人は更に絆を深めるのでした。

 

皆が眠りにつこうとしていた矢先、夜間演習をしていた三年生が魔獣に襲われたと聞かされ、ステファニアを心配した三人は演習先へ。

 

鍛え上げた魔法で魔獣達を一掃。

ステファニアの危機を救うのでした。

 

しかし突如大量発生した魔獣達には訳が...

実はエルたちに大きな危険が迫っていたのでした。

 

(完)

 

 

感想

この作品面白すぎぃ!!!!!!!

まず話の進むテンポがいいですね。

いい意味でどんどん話が進むので、1話だけで大ボリュームでした。

あとシルエットナイトのディテールなどが細かくて、ロボットアニメファンには最高のアニメになっていました。

そしてヒロインが可愛い!!

これ大事...。