きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

異世界はスマートフォンとともに 5話 スライム...ありがとう...。

【スポンサーリンク】

異世界はスマートフォンとともに 5話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回4話はこちら↓ 

www.udauda093.com

 

5話「スライムキャッスル、そして新機能。」

冬夜たちが魔獣の調査と思い向かった先は、避けまくっていた(冬夜だけは楽しみだった?)スライムの研究をしていた魔法使いの城であった!調査のため進もうとした冬夜達の前に現れたのは、なんと服を溶かすというグリーンスライム! 迫りくるスライムから逃げるため階段を登ると、その先にはローションスライムが! 前はドロドロ! 後ろはヌルヌル! ヌルドロスライムパニックを抜け出した先にある研究の目的とは?

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』公式サイト

 

 

let's スライム退治!

琥珀がメンバーに加わった最初の依頼は...

なにかと避けていた"スライム"の研究をしていた城の調査だった。

 

ノリノリな冬夜とは対照的に浮かない表情の女性メンバー達。

 

城に着き、中に入ってみると早速スライムが大量に登場。

スライムから逃げながら城の一階を探索し、二階に上がると...

女性達が恐れていた、服を溶かすグリーンスライムが待ち受けていた!

 

そしてそのグリーンスライムが女性陣の服を溶かし、良い仕事をする...。scene2

 

 その後はお約束で、不可抗力の冬夜は殴られることに。

 

グリーンスライムを倒し、奥へ進んだメンバーはスライム研究家が残したメモを見つける。

そこには...

「完成だ。ついに男の夢が叶った。もう思い残すことはない」と記されていた。

 

部屋の奥にはその完成品であろうスライム達が姿を変え、女性メンバーの姿に!

それは女性メンバーが裸になった姿に見えてしまい...

 

女性陣の逆鱗に触れ、城ごと火の海に沈められるのだった...。

scene1

 

冬夜「スライム研究家...ありがとう 」

 

 

スマホの新機能

 依頼を終えた冬夜は琥珀から人間の街を見学したいと言われ、一緒に街の中心へ。

 

そこで迷子の少女と、困っている八重を発見。

 

少女は母親とはぐれてしまっていた。

 

冬夜はスマホを取り出し、さりげなく新機能を披露するのだった。

冬夜「エンチャントサーチ」

 

(普通のサーチでは範囲が限られてしまうものの、スマホを使ってサーチすることで世界中どこでも検索できるようになるというもの。)

scene3

 

これには八重もビックリ!

 

 宿に戻った冬夜はまだスマホを使って出来ることはないかと、試してみると...

冬夜「エンチャントロングセンス」

 

隣の部屋にいる着替え中のリンゼがクッキリ見えてしまう。

 

思わぬものを見てしまい、焦る冬夜はごまかすようにリンゼの新しい魔法の練習に付き合うのだった...。

 

 

ミニデート

魔獣との戦闘で壊れてしまったエルゼの武器を買うため、エルゼと冬夜はゲートを使い王都へ。

 

無事買い物を終わらせ、帰ろうとしていると...

エルゼがあるショーウィンドウの前で立ち止まっていた。

 

エルゼの目線の先には可愛い洋服が...

 

欲しいのかと尋ね冬夜だったが、エルゼは自分には似合わないと話す。

 

そんなエルゼを冬夜は強引に店内に入れ、その洋服を試着させる。

 

そして冬夜は...

冬夜「めちゃくちゃ似合っているじゃないか!」

  「この服貰えますか?」

店員「はい」

エルザ「ちょっと!私買う気ないわよ!」

冬夜「違うよ、僕が買うんだ。エルゼにプレゼントするよ」

 

とイケメン発言。

 

エルゼのハートをがっつり掴むのだった。

scene4

 

(完)

 

 

感想

 ついに出ましたスライム。

男の夢を叶えてくれてありがとう...。

そしてスマホの新機能便利すぎじゃないですかね(笑)

やっとスマホが本領発揮しだしました!

これからもスマホの活躍に乞うご期待。