きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

ナイツ&マジック 6話 双子ダカラ、デキタコト...。

【スポンサーリンク】

『ナイツ&マジック 6話』感想&ネタバレをウダウダ言うていきます...。

 

どうもきりもです。

 

前回5話はこちら↓

www.udauda093.com

 

6話「Trial & Error」

アンブロシウスはさらなるシルエットナイト開発の一環として、国立機操開発研究工房(通称ラボ)と、エルを団長とする銀鳳騎士団による、新型機同士の模擬試合を命じた。

ラボがカルダトアの後継機開発を進める一方で、エルはカザドシュ事変を教訓に、機動力を重視した機体を投入することを決意。そのためには、息の合った二人の騎操士、双子のキッドとアディが適任だという。

はたしてエルが提案した衝撃の新型機とは……?

 ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト

 

 

ラボとの模擬試合!?

ラボ(国内唯一の研究機関シルエットナイトラボラトリー)ではテレスターレをベースに量産化が進められていた...

 

カザドシュ砦から帰還したエル達は陛下から書簡を受け取る。

その内容は「10ヶ月後ラボ開発の新型機との模擬試合を執り行う」というものだった。

 

エルはカザドシュ事変での経験を生かし、速度に秀でた機体を作ることを考案。

 

銀凰騎士団の面々は早速"速度に秀でた"新機体作成にとりかかるのだった。

 

 

度肝を抜く新型機を

 季節は過ぎ...

ステファニア達の学年は卒業、銀凰騎士団は後輩を迎えるのだった。

 

 その新入生の中にノーラ・フリュクバリという藍鷹騎士団秘密諜報要員の女性が派遣されてきており、彼女によるとカザドシュ事変の首謀者は見つかってないものの、学園内の裏切り者は捕らえたよう。

 

首謀者の捜索は引き続きノーラに任せ、エルは新型機の作成を進めることに。

 

エルが考えた新型機は二人乗りの特殊な機体。

相当息が合った操縦が要求されるため、搭乗者はキッドとアディが選ばれるのだった。

 

 

新たな性別「エル君」

新型機を作る途中過程で、トラブルに見舞われ、アディは煤だらけに。

 

そこでヘルヴィの提案で女性同士水浴びをすることに。

露骨なサービスシーン突入。

 

水浴びをする中、アディとヘルヴィはエル君の話に。

アディ「エル君も誘えばよかった」

ヘルヴィ「本気?男の子と一緒に水浴びなんて...」

アディ「何を言ってるんですか!エル君は男の子なんかじゃありません!エル君はエル君です!」

 

こうして新しい性別"エル君"が誕生するのだった...。

 

新型機制作は様々なトラブルや、エルの暴走などもありながらもどうにか進み...

 

模擬戦当日、銀凰騎士団は最高の機体を持って試合に挑むのだった!!

 

(完)

 

 

感想

 またもや新型機きました!!!

やっぱり新型って熱くなりますね〜!

ラボ側のテレスターレ改良機とエル側の新型機、どっちもカッコよかったですが性能はいかに!?

次回の模擬戦楽しみすぎるぅぅぅう!