きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

武装少女マキャヴェリズム 10

【スポンサーリンク】

武装少女マキャヴェリズム 10話』についてウダウダ感想とネタバレを言うだけ...。

 

どうもきりもと申します。

 

もうそろそろ夏アニメシーズンが来ますね。

春アニメが良作揃いなのでハードル上がりますよ〜。

楽しみだぁぁぁぁぁぁあ!!

 

前回9話はこちら↓

www.udauda093.com

 

10話「恐ろしき刃「因幡月夜」」

 

因幡月夜の実力

ハンコをもらおうと近づき、因幡月夜の間合いに入った不道。

 その瞬間不道の首元には刃が向けられていました。

抜刀は愚か、納刀すらも見えない月夜の剣さばきに驚く不道。

http://machiavellism-anime.jp/story/

 

五剣最強の実力を目の当たりにするのでした。

 

天羽斬々 VS 蕨

 屋上で戦う斬々と蕨。

蕨は斬々の圧倒的な強さの前に、立っていることもできません。

そんな蕨の姿を見た花酒三銃士は蕨を守るため、斬々に切り掛かりますが、返り討ちにされ...。

三人ともその場に倒れてしまいます。

 http://machiavellism-anime.jp/story/

 

 叫ぶことしかできない蕨。

斬々は蕨にトドメをさすのでした...。

 

戦いの後...。

 月夜の技に驚く不道でしたが、それよりも屋上での異変を感じ取り、月夜を置いて屋上へ。

自分を無視して去って行った不道に怒る月夜でした。

http://machiavellism-anime.jp/story/

 

屋上についた不動が目の当たりにしたものは...。

無惨にも少女たちが血を流しながら倒れている姿。

 そしてもう一人見たことのない黒ずくめの女がいました。

その女は敵か味方か?わかりませんが、蕨たちを治療してくれるとのこと。

ほっとするのもつかの間、今度は屋上から輪たちと斬々が対峙しているところを発見。

これ以上被害を出さないためにも女に蕨達をまかせ、不道は斬々の元に向かうのでした。

 http://machiavellism-anime.jp/story/

 

因幡月夜 VS 天羽斬々

斬々と対峙し、戦う輪たち。

しかし、全く歯が立ちません。

それを見ていた(正確には聴いていた)月夜はその戦闘に参戦。

斬々の化身刀と月夜の雲耀が激しくぶつかりあいます。

力は互角ですが、月夜の刀は真剣ではなく模造刀だったため折れてしまいます。

絶対絶命の月夜。

その時、タイミング良くかけつけた不道が月夜をかばい、斬々の前に現れます。

斬々は不道を見るなり、声を荒げて戦闘態勢。

二人は編入前のように、再び拳を交えるのでした...。

 

(完)

 

感想

んん〜、今回は月夜回なのか?

まぁ、可愛かったから問題な〜し!!

欲を言えばもう少し月夜をメインにして欲しかった。

これはまたまた次回に期待ですな。

それではこの辺で...。

ご覧いただきましてありがとうございました。

また次回もウダウダ感想書いていきます。