きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

最近のアニメ事情...。

【スポンサーリンク】

最近のおすすめアニメなどについて、ウダウダと語っていきます。

 

初めてのブログなので暖かい目で、ご覧いただけると幸いです。

 

初めましてきりもと申します。

アニメやら漫画やらゲームやら、色々しております。

 

さて、そんなことはさておきまして、今期のアニメが熱い!!

アニヲタの人に『もちろんだ!』と言われてしまいそうですが、あまりアニメを見

ない人にも是非とも見てもらいたい良作揃いとなっておるのです!

 

だいたいどのアニメも現時点で4~5話ぐらい放送されています。その中で個人的な

意見になりますが、特におすすめしたいアニメを紹介していきたいと思います。

 

まずオススメしたいのが、ロクでなし魔術講師と禁忌教典です。ちなみに禁忌教典は、アカシックレコードと読みます。

 

この作品は、無職なダメ人間グレン=レーダスが、急遽アルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くことになり、イヤイヤ講師をしていく中で、学生であるルミアシスティーナの頑張る姿を見てやる気を出し、真面目に授業をするように。それを期に一躍して人気講師になり、グレンは講師を続けることになる。そんな中、政府と敵対する魔術結社が学院を襲い、グレン達は戦いに巻き込まれていく。

 

 

といった感じのストーリーになっています。

 

見所はズバリ、学院の制服です!!!

 

すげーデザイン考えたな〜って、一話から釘付けでした。

 

本当に見てもらいたい、素晴らしいデザインとなっております。

 

もちろん制服だけでなく、グレンの子供っぽいくせにピンチには必ず助けにくるカッコ良さや、次第に心を開いていく生徒達にも注目です!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回は他のアニメについてウダウダ語りたいと思います...。