きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

冴えない彼女の育て方♭ 10

【スポンサーリンク】

冴えない彼女の育て方♭ 10話』についてウダウダ感想とネタバレを書いていくだけ...。

 

どうもきりもです。

 

googleアドセンス審査長いな〜と思っていたらついに今日、審査通りました!!

やった〜〜!!!

これからも一層頑張っていきたいと思います!

 

前回9話はこちら↓

www.udauda093.com

 

10話「そして竜虎は神に挑まん」

 

詩羽と英梨々の決断

 高坂朱音からフィールズクロニクルの新作に参加しないかと誘われた詩羽と英梨々。

二人は今回の勧誘に関してお互いの意見を交換しあっていました。

 http://www.saenai.tv/story/10/

 

英梨々は倫也を裏切れないと参加を拒否。

詩羽は参加するかしないか英梨々の判断にゆだね、その場を去っていくのでした。

 

数日後、詩羽は英梨々に呼びだされ英梨々のアトリエへ。

英梨々が呼び出した理由はスランプを脱したという報告のため、そして絵を見せるためでした。

スケッチを手にし、描いた絵はかつての英梨々の絵そのもでした。

 

ついにスランプを脱した英梨々。

でも、スランプを抜けれた理由は高坂に笑われたから...

悔しくて恥ずかしくて負けたくなくて、描いていくうちにいつの間にか描けてしまったのです。

倫也ではなく高坂の力で。

 

そこで英梨々は倫也のそばでは成長できない事を知ってしまい、高坂の企画「フィールズクロニクル」への参加を決意。

 

高坂に散々罵倒された二人でしたが、クリエイターとして成長するために高坂を選ぶのでした。

 

 

二人で...

英梨々とまた一緒に作品を作るため詩羽も参加を決意。

お互いがお互いの一番の理解者である二人。

「二人で高坂朱音を倒す」と誓い、歩き出すのでした。

 

 

あの神シーン再び

そして四月。

倫也は忠告してくれた伊織に二人の脱退を告げるのでした。

伊織が慰めるも悲しそうな倫也。

そんな倫也に伊織も「rouge en rouge」を辞めたことを告げます。

詩羽と英梨々が倫也の元を去ったのと時を同じくして、伊織と出海も高坂の元を去っていたのでした。

 http://www.saenai.tv/story/10/

 

伊織はまた新しくやりたいことが見つかったとのこと、そして出海の力が発揮できる新しい場所ももう見つけているらしく...。

 伊織はまた倫也に「サークルを続けろよ」と言い、去っていくのでした。

 

倫也は詩羽と英梨々との思い出を振り返りながら、帰り道をトボトボ歩きます。

 http://www.saenai.tv/story/10/

 

そして恵と出会った坂にさしかかった時、坂の上に恵の姿が...。

恵はあの時のようなボブヘア。

恵は倫也に「デートしよう」と言うのでした。

 

 (完)

 

 

感想

 友情が光る会でしたね。

詩羽と英梨々の友情、倫也と伊織の友情と、意外な組み合わせの仲の良さが見れて微笑ましかったです。

伊織本当にいいやつ。

そして恵可愛いすぎだよ〜。

またあの髪型が見れるなんて!

ロングも良かったけど、これもいいですねやっぱり!!

さて次回はデート回なのか!?楽しみだ〜。

それではこの辺で...。

ご覧いただきましてありがとうございました。

次回もウダウダ感想書いていきます。