きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

最近のアニメ事情...。Part4

【スポンサーリンク】

最近のおすすめアニメなどについて、ウダウダと語っていきます。Part4

 

どうもきりもと申します。

 

今回も引き続き、おすすめアニメについて語っていきます。

 

良かったら前回のです↓

 

kirimoo93.hatenablog.com

 

さてさて、今回紹介するのは...。

 

クロックワーク・プラネットです。

 

この作品は、

地球が滅び「Y」という人物が全てを歯車に作り替えた世界で、いつものように機会マニアである三浦ナオトが時計を愛でていた時、家に突如大きな黒い箱が降ってきた。中には一体の自動人形(オートマタ)・リューズが入っており、ナオトは故障していた彼女を直すことに。そして二人の運命の歯車が動きだす...。

 

という感じのストーリーです。

 

まず、スケールがでかい!地球全てを歯車に作り変えてしまうとか、スゴすぎです。

 

そして一番の見所はリューズが可愛すぎぃなところです。

 

リューズも世界と同じく「Y」が製造した自動人形(オートマタ)で、スカートの下から鎌のような武器を出して熱い戦闘を繰り広げます。

戦闘では「イマジナリー・ギア」を使い、「デュアル・タイム」という自分自身の速度を上げ、一瞬の間に敵を倒してしまうのですが、その「イマジナリー・ギア」を使うと衣装が黒いドレスから白いドレスに変わります。その姿がめちゃ可愛い(笑)。

 

さらにいつもは超がつくほど毒舌なのですが、時折見せる照れた表情がまた可愛い(笑)。

 

是非とも見てもらいたい!!!!!!!!

特に白いドレス姿を!!!

 

まだ「Y」の作った自動人形(オートマタ)がいるようなので、登場が楽しみであります。

 

 

それではこの辺で...。

ご覧いただきましてありがとうございました。

次回もウダウダ語っていきます。