きりものウダウダアニメ紹介

大好きなアニメについてウダウダと語っていきます。

最近のアニメ事情...。Part2

【スポンサーリンク】

最近のおすすめアニメなどについて、ウダウダ語って行きます。Part2

 

どうも、きりもと申します。

 

前回の続きをしていこうと思います!!

 

良かったら前回のです↓

 

kirimoo93.hatenablog.com

 

今回も前回に引き続き,今期おすすめアニメということで紹介して行きます。

 

さて今回紹介するのは...

武装少女マキャヴェリズムです。

 

この作品は、不良集団40人を病院送りにしてしまい退学になった納村不道が「私立愛地共生学院」に編入することになり、そこで待ち構えていた武装した少女たちと自由をかちとるため戦いを繰り広げることに...。

 

というストーリーになっています。

 

自分的にこの作品の見所は、サブキャラの面白さだと思います。

 

この作品の舞台である「私立愛地共生学院」は、女子が男子を「矯正」しているのですが、その「矯正」とは男として生活してはいけない、いわゆるオネェになれというぶっ飛んだ内容になっており、それゆえに出てくる女子以外のサブキャラは皆オネェなんです。

この時点でも面白いのですが、さらに面白さを引き立てる増子寺楠男というキャラがいます。

彼は納村のルームメイトなのですが、苗字からもわかるようにあの有名人にそっくり(笑)

見た目もインパクト大ですが、言動もめちゃ面白い!

 

オネェたち以外にもギャグ要素がたくさん盛り込まれているので、ギャグ好きにおすすめです!!

 

 

今回はこのへんで...。

ご覧いただきありがとうございました。

次回もウダウダ語って行きたいと思います。